プロフィールはこちら >>>>>

カイロプラクティックとは、アメリカのD.Dパーマーによって創始されたものです。私が見たカイロ先進国アメリカでは、カイロドクターは医療界でも大きな比重を占め、その社会的地位が確立されていました。現在、17の大学が専門コースを設定、通常の医学部のように6年間就学で、国家試験も施行されています。
また近年はアメリカだけでなく、世界各国の医療界でカイロドクターの活躍は目覚ましいものがあります。そしてその実績は、近代医学の欠点に対し、この整体法が人体構造上、きわめて有効かつ理論的にしっかりと確立されていることを証明しているのです。
ところで日本では、近年ようやく第3の医療として注目されてきていますが、まことに残念なことに、カイロドクターはまだまだ単なる技術者としての地位しか与えられていません。実際、日本国内ではまだまだ専門医が少なく、有能な整体師や指導員を育成することが急務となっています。
西洋医学・東洋医学の両面にわたって、医学博士を中心に学究を深めている本学院では、カイロプラクティックの理論をさらに進化させた『村上式ほぐし療法』という最新のテクニックを導入しています。『ニューカイロプラクティック』として高い評価を得ているこの療法は、決して他では学ぶことができない独自の技術です。また海外のカイロプラクティック専門大学と提携し解剖実習を取り入れたり、半年間のインターン制度を設けるなど、本学院ならではの充実したカリキュラムを組んでいます。
日本における法制化、そして21世紀には1万人のカイロドクターを―
――カイロプラクティックの未来に向かって、私と共に挑戦していこうではありませんか。

カイロプラクティックの歴史はこちら >>>>>

理事長の著書
『あなたも独立開業できる』
『あなたもなれるカイロドクター』
『奇蹟の腰痛治療』
『あなたもエステシャンになれる』
『ザ・カイロトレーナー』
『21世紀の職業 電療師』
『村上式カイロドクターで成功する』
『即効!ほぐし健康法』
マンガ『村上式カイロドクター二十一世紀への挑戦』
その他多数出版
大宮 エステ
池袋美容